Fabってさ

元町工場運営のオッサンがFabとコワーク運営すると・・・

HPブログに投稿しました

HPのブログに投稿しました。

https://ot-fb.com/fab-lab/7897/

記事上手くまとまってないです。

インスタ映えと使い勝手の良さとの乖離に改めて考えさせられるこの頃

認知されて広まらなければ、せっかく良いものでも意味がないんだよね。

自分が作っている物ではないよ。私が良いと思っている物がどんどん消えていく寂しさ

手間かけて完成度上げても外観に現れないと消える商品

どんどん目先が変わってしまうので、じっくり広まるなんで死語になりつつある市場

食べ物でもそれ以外でも溢れているので、初見で気を引かないと埋もれてしまってあっという間に過去に遺物になる。

SNSのせいとは思いたくないが、見た目勝負でなんかせつない。

それだけ競争がきつく進化が早く無駄がないともいえるけど、私の頭がついていけない。