Fabってさ

元町工場運営のオッサンがFabとコワーク運営すると・・・

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プランター増設決定

礫耕栽培の鉢を増やします。 写真左側あった電子レンジどかしました。 そこに新しい栽培鉢増やします。 会員さんからハーブを育ててみたいとのお話があり 増設することになりました。 増設用の資材は注文いたしましたので、 今週中には準備完了 苗もしくは種…

なかなか安定しない

写真はプラレールを改造した懸垂式モノレールなのだが中々うまく走行しない。 100円ショップで売っている商品を只今絶賛改造中 もともとはテクニカルライターの大谷さんが考案した方式を改造してより走行安定性をますための改良(?)しているのだが、意…

栽培その後追記

イチゴの花も咲いてました。 まだ寒気に当てていないので花芽持たないはずなんですけど・・・ 2~3日前から外気温が下がってきたので 夜外に出して寒気に当てています。 1か月ほどさらすと花芽が発芽するはずなんですけど・・・ フライングしている奴がいる…

栽培その後

トマトとイチゴ栽培の現状です。 トマト天井届きました。1.5mはあると思います。 イチゴは葉が増え1枚1枚が大きくなりました。 10cm以上あります。 トマトは12月には食べれると思います。 イチゴはもう少し寒くなったら花芽を出芽させるために外に出…