Fabってさ

元町工場運営のオッサンがFabとコワーク運営すると・・・

古書店始めます。

今回はおおたfabの新しい企画紹介です。

 

 HPのブログに書いてあるようにシェア型本屋をコワーキングの中に開設いたします。

開始は3月からですが、17日に1回目の説明会を行い何件が申込ありました。 

https://ot-fb.com/community/5584/?fbclid=IwAR2gbYd_5T2livL6yAfP57xDae4esFAS9y5uyKu3FOl8yVezwyLGr2h13uU#.X_lN473jD5M.facebook

 

       f:id:otafab:20210120154600p:plain

本はし好品の要素がかなりあると個人的には思っていて、データに基づいて売れ筋ばかりそろえられた効率的は本屋さんではカバーしきれない部分があると思ってます。

個人で本を作り販売してするには売る手間がかからなくて向いています。

印刷もかなり安くなりましたので自分で本を書いてみるのもどうでしょうか。

おおたfabの中にもKindle本執筆のグループもあります。一人でやるとなかなか進まない原稿書きも経験者といっしょに書いていけばなんとかなるかもしれません。

 書くのは無理という向きの方でも本好きなら、自分ぞ趣味にあった本を並べ悦にいるのは楽しいだろうね。ちなみに私は、20世紀の海外SF翻訳本を中心に置いてみます。

儲けたいとなったら小規模過ぎるけど、自分なりの品揃えをして本屋さんごっこをするのはかなり面白い遊びではあるまいかと考えております。