Fabってさ

元町工場運営のオッサンがFabとコワーク運営すると・・・

仙台旅行を終わって

HPのブログ

https://ot-fb.com/blog

にかなり書いたというか書かされたのでもうこっちはいいか。

人間は忘れるし記憶が薄れないとたまらんのでそれは仕方がないが、

つくづく人間はバカというか権力闘争が好きな生き物であることを思い出しちまった。

物理法則は誤魔化すことは出来ないんだよ。

やだやだ。

物理法則というか自然の摂理の前にはせいぜい利用するか被害少ないようにそらすしかできないのになんか万能感もって指導したかる輩のなんと多いことか。

 個々には大したことが出来ない人間だけど、積み上げてきた資産は

一回壊したらもはや回復出来そうもない程高みに来ているのに・・・

特に採取が簡単なエネルギー源や鉱物資源はだいたい手を付けてしまっているのにさ。

壊しちまったら取り返しがつかない。

今回の仙台 特に石巻と女川ではそのことを強く思い出させてもらいました。

壊すのは簡単だし煽動すればやりかねない社会の一員であるのに

わが身可愛さに何もしない自分には忸怩たる思いがある。

でも再度作り上げるのは、地道にやるしかないんだよ。

と少しでも発信したい。

長崎や広島でもそうだったけど、東北の人の勇気も感じました。

ありがとうございます。