Fabってさ

元町工場運営のオッサンがFabとコワーク運営すると・・・

教えあいの出来るリアル自習空間について

毎月の最終日曜日に教えあいの出来るリアル自習空間”という勉強会を開催しております。

3月は自粛しましたけど。

 

 2月の開催では、私も参加していました。

質問内容はWin10のエクスプローラDropboxを表示したい。

でもやり方が分からなくなったが、

調べるのがめんどくさい(どのようににググるのかわからない)。

最低限自分でやるべきことではないかと思いましたが、

そこは参加者に甘えて時間削減。

その分お客さんに何らかの形で還元すればよい

と自己弁護しまして、

教えあいの出来るリアル自習空間で聞いてみました。

 

 結果 アプリをインストールしてなかったことが判明

いれたら簡単に出来ました。

Dropboxアプリをインストールするなんて完全に忘れてました。

みっともねぇ~

自分でやっていたらアプリがあるんだということ思い出すまで

けっこう時間がかかったはず。

 

 他人が見れば視点が変わるのでけっこう気が付いてもらえる。

簡単に問題が解決してありがたいことです。

 

ネットのことから包丁の使い方まで

日常生活のちょっとした疑問を

会員さん同士で教え合い短時間で問題を解決していけます。

 

早く疑問を解決して

その浮いた時間分を少しでも

コミュニティに還元してもらえば

幸いです。